スポンサーサイト


今日の5の2 第10話 36時間目「アタタメテ」他

今日の5の2 ドラマCD 第1巻今日の5の2 ドラマCD 第1巻
(2008/12/25)
ドラマ、小林ゆう 他

商品詳細を見る

急激に寒くなってきましたね。
自転車で走っていると、手が冷たくなって痛く感じます。
こういう季節、子供たちは「おしくらまんじゅう」とかしますね。
寒くても、はしゃいじゃいます。
そんな感じのお話でした。


36時間目「アタタメテ」

女子達が1人の女の子を囲んでいじりたおしています。
激しく触るものですから、やられている子は悲鳴を上げます。
服もめくれています。
危なげなことをしているようにも見えますが、それは誤解。
襲われているボーイッシュな女の子はナツミちゃん。
あまりの寒さに、家から走って学校に来ました。
すっかり、体はポカポカです。
手が冷たくて困っている女子が、暖めようとナツミちゃんにタッチ!
他の女子もタッチ!
で、こんな状況です。

リョータくんもナツミちゃんと同じ目に遭いました。
すけべなお兄さんから見ると羨ましい状況でしょう。

まあ、子供ですからね……

いいんじゃないですか。
うん、子供だから問題はない!




37時間目「メルヘン」

リョータくんはチカちゃんに強制キスをさせられようとしています。
下級生から、痛みはつばで治るという噂が流れてきました。
目が急に痛くなったチカちゃんにリョータくんがキスをすれば、その痛みは治るのではないかという話になっていきました。
激しく抵抗するリョータくん。

リュータくんは、キスを本気で嫌がっているわけではないのですよ。
照れているのです。
そりゃ、照れますよね。というか、みんなが注目する中でキスはアレですよね。


けっきょく、リョータ君は飛ばされてしまいました。
いやいやしすぎです。

ユウキちゃんも、ハイテンションですね。
そして、メルヘンチック!

怪我したときは、唾をつけるよりも、洗って消毒薬をつけたほうがいいと思います。
油断していると、赤く腫れますし。
目がちくっと痛いときは水で洗った方がいいですね。



38時間目「メルヘン2」

いろいろとミックスされた童話でした。
カズミちゃんの作った話のようです。
短足の呪いをかけられた王子様が、呪いを解くために冒険する話です。
また、キスを嫌がって姫様にハリセンで叩かれてしまいました。

不思議なセンス。この子、成長したら【長門 有希】みたいになるのでしょうかね?


39時間目「ヒトハ」

ナツミちゃんが純粋なお話でした。
少年ぽいという属性の他にも、純粋属性もあるのですね。
涙もろいというかも。


悲しいお話を聞いて泣いてしまいました。
病気の人のお話ですけど。
あの木の枝についている最後の葉っぱが落ちたら死ぬ……とかいうお話です。
物語に感情移入しやすいのですね。
校庭に立つ木に1枚だけついている木の葉に感情移入していました。

「フランダースの犬」の最終回を見せれば泣きそうです。
ウィザードモンの最期を見ても泣くかも……


テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

