スポンサーサイト


今日の5の2 第11話 40時間目「ヌキウチ」他

ニセモノニセモノ
(2008/11/05)
Friends

商品詳細を見る

「馬鹿が風邪引かないってのは、風邪引いても気づかないってこと?」

なるほど……

40時間目「ヌキウチ」

寒くなったのにもかかわらず、教室では暖房が未だにきいていません。
女子達は暖かい保健室で戯れています。
暇つぶしの抜き打ち身体検査。
体をあれこれと測っております。

そこに、風邪を引いたリョータ君が入ってきました。
女子一同は、キャーッと悲鳴を上げてリョータ君を追い出しました。

これは……リョータ君がかわいそうでしょう。
保健室で怪しげな身体検査をしている方がおかしいっすよ。



41時間目「カモ」

学校のプールに迷い込んできた鴨さん。
仲間の元に返そうと懸命に努力する子供たち。
子供たちと動物の心温まる感動ストーリー。


ジャングルジムに集まる小学生たちの構図がいい感じですね。
みんなして空を見上げているのが特に。
鴨さんは、仲間のところに戻れませんでした。
リョータ君たちは、給食の残りを餌にして、鴨の面倒をみようと誓い合いました。

こういうときは、信用できる大人に相談した方がいいのですが。
でも、ホンマ、いい子らやー。


でも、その鴨さんは……

無農薬農園の鴨でした。

自然界に生きる鴨さんではなかったのですか。
あらら……



42時間目「カミガタ」

ある日のこと、カズミちゃんが髪型を変えました。
おしゃれに興味のない子だと思われていましたが、その意外性にクラスのみんなが注目します。特に女子への影響は大きいです。
クラスの女子も影響されて、髪形おしゃれ化が進行していきます。
微妙に変な方向に進化していきました。
おしゃれの暴走です。
そんな中でも、ナツミちゃんはいつも通りのままです。

ナツミちゃん、ブームに影響されない性格なんですね。
マイペースでそういうの好きですよ。


カズミちゃんは、元の髪型に戻しました。
首にあせもができたから、髪を上げていただけのようです。
お洒落に目覚めたわけではありませんでした。

やっぱり、そういう落ちでしたか。
初恋に目覚めた描写もなかったですしね。


コウジ君も影響されていました。
遅れてブームに乗ってきた感じです。
その尖がった髪型は、べジータ?


43時間目「コオリ」

水溜りにはっている氷。
小学生がこういうのを見ると割ったりして、はしゃぎます。
そういう子、いましたね。
その氷を食べている人もいました。


氷のかけらを、女子の背中に入れるリョータ君。
定番な悪戯ですけど、それは駄目っすよ。
カズミちゃんに仕返しをされましたので、ここはよしとしましょうか。

氷にはしゃぐ男子にあきれながらも、公園の水溜りにはっている氷を思いっきり足で砕いたチカちゃん。勢いが強すぎて、靴も靴下もびしゃびしゃになってしまいます。
リョータ君に見つかって、おんぶして家まで送ってもらいました。

あついというか、ほのぼのしていますねー。


テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

