スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の5の2 第12話 44時間目「ヤキイモ」他

今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~今日の5の2 BGM集 音祭り~春夏秋冬~
(2008/12/10)
TVサントラ、Friends 他

商品詳細を見る

今回は、クリスマスということもあって5本立てです。
今回は、恋愛青春ドラマも入っちゃっていますね。
小学生のくせに、キスしちゃいますよ。


44時間目「ヤキイモ」

懐かしの駄菓子屋さん。
今もあるのかな?
京都では、ほとんど見かけなくなりました。
懐かしさを売りに、駄菓子屋さんぽくしている店はありますが。


寒い冬にありがたい、やきいもを買う話です。
女子の内、チカちゃん&ユウキちゃん&メグミちゃんの3人は他人の視線を気にしているようす。
大きい焼き芋が食べたい……男子の視線も気になる。
おならの音が聞こえたけど……疑われないためには、どう振舞おう?

あれこれ考えないナツミちゃんの方が楽しそうでした。


45時間目「コンコン」

雪が降るとはしゃぐお子達。
年をとると、雪なんてうざいだけなのですが。
小学生の頃、雪を食べるのが流行していました。
私は食べませんでした。
道に落ちている雪なんて汚くて食べる気になれません。


雪が少しずつ積もりだした校庭を見て、教室で子供たちがはしゃいでいます。
「ゆーきや、こんこ♪」っていう歌の、「こんこ」の由来で盛り上がるお子達。
狐さんじゃないとかいう意見が出ていました。
このシーンを見ると、【KANON】の真琴を思い出してしまう私。


46時間目「フクビキ」

舞台は商店街の野外福引。
リョータくん達が福引に挑戦しています。
残念賞のティッシュを速攻で使うツバサくんが、何かかわいい。
福引は、気軽にやるものですけどね。
コツも何もありません。

サンタのお姉さん、足寒くないの?
バイトだとはいえ、大変ですね。
寒い中ご苦労様と言いたい気持ちです。



47時間目「アマアマ」

チカちゃんが、リョータくんを騙してチョークを食べさせようとしました。
最近のチョークは食べられるとか何とか言って。
リョータくんは、嘘を信じ込んでしまって食べようとします。

チョークは食べるなーっ!

多分、毒ですよ。
たしか、石灰でできているのですよね?


「お前の作ったクッキーよりも、チョークの方が上手い」とか言って、チカちゃんを怒らせたリョータくん。
しばらく、口をきいてもらえなくなってしまいました。
誤りにいっても許してくれません。
どうすれば許してくれるか問えば、「キスしたら許してあげる」とか言われてしまいました。

小学生のセリフじゃねーっ!

校庭の角にある手洗い場にて、リョータくんは軽くチカちゃんの唇にチュっとしました。軽く唇をくっつけたという感じの仄かなキスでした。
多分、ファーストキスですな。

某実況掲示板を読んでいたら、一部の人たちが集団ウツになっていました。

お……落ち着いてくださいまし。

福引で当たった豪華ケーキを楽しむメグミちゃん。
彼女のキャラらしく、体重計を封印しています。

小学生が体重何て気にしなくてもいいのにね。

チカちゃんは、リュータくんからクリスマスプレゼントを貰って嬉しそうにしています。ハート型の髪留めが似合っています。
とっても、嬉しそうですね。
2人は仲直りしました。
ここは素直に喜びましょう。

めでたし、めでたし


テーマ : 感想 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。