スポンサーサイト


遊戯王5D's 第39話 「降臨!2体の地縛神」

遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】遊☆戯☆王5D’s DVDシリーズ DUELBOX【1】
(2008/09/17)
宮下雄也星野貴紀

商品詳細を見る

カーリーVSディヴァイン、アキVSミスティーのデュエルが、アルカディア・ムーブメント本部ビルにて燃え上がりました。2体の地縛神が降臨しようとします。

【黒薔薇の魔女】に憧れていたミスティーの弟。
好奇心を胸に抱いて、噂のデュエルを見にいきました。
そこで、アキさんの繰り出す破壊の力に巻き込まれて亡くなりました。
それが、ミスティーが語る怨みです。

自分を救うという名目のために、破壊を続けた十六夜 アキ。
ミスティーはアキさんに、自分のことしか考えていないと批難します。
アキさんは、大きくショックを受けました。
ミスティーの憎しみと怒りが、邪神を呼び覚まします。

2体のトークンをリリースし……
アルカディア・ムーブメント・ビルの周辺にいた者達の魂を生贄にして……

ビルほどもある巨体。

ケロロ軍曹のような相貌。


《地縛神 コカライア》を召喚!

呼び出された地縛神が激しくビルをゆすっていきます。
この巨大さに、アキさんも言葉を失いました。

ルカの力に守られた一行と、車の中にいたボマーは、無事に生贄にされませんでした。
ボマーは、意図的に生贄から外されたのかもしれません。
あとあと、ダーク・シグナーに仲間にならないかと勧誘されることになるのですから。


同時進行で、ディヴァイン VS ダーク・カーリーの決闘が進行しています。
カーリーさんはディヴァインに、「1ターンだけチャンスをあげる」とディヴァインの言葉を返しつけます。

永続魔法《フューチャー・ビジョン》

通常召喚したモンスターを、次のターンまでとばす厄介な効果を持っています。特殊召喚をしなければ、モンスターで攻撃できません。
ディヴァインは、カーリーさんの発動したこのカードを乗り越えなければいけません。
ディヴァインは、永続魔法《アポート》を発動。
《ストーム・サモナー》を特殊召喚しました。
さらに……

《早すぎた埋葬》→《マジカル・アンドロイド》を特殊召喚!

リアルでは禁止指定されているカードを使い、大型モンスターを並べていきます。
デュヴァイン、サイキック族モンスターをことごとく魅せてくれます。
大型サイキック族モンスターの猛攻。
しかし、ディヴァインはこのターンで勝負を決めることができませんでした。

脳内勝利宣言をするディヴァイン。

それ、負けフラグですよ……

カーリーさんのターン。
2体の《フューチャー・レディ》をリリースして……

《地縛神 アスアピスク》降臨!

この巨鳥、キツツキのようにビルを突きます。
《地縛神 アスアピスク》は《フューチャー・ビジョン》の効果により、次のターンに飛ばされることになります。
鬼の首をとったように、ディヴァインはそれを指摘しました。
しかし、《地縛神 アスアピスク》はフィールドから離れると、相手フィールドのカードを破壊しつくす効果を発揮します。
さらに、破壊したカード1枚につき800ポイントのダメージを与える効果のオマケ。

《E・HERO アブソリュートZERO》ぽい効果ですね。

カーリー「消えなよ、ディヴァイン。永遠の闇に……」

ディヴァインの敗北は決定しました。

落ちていくディヴァイン。
それを目にし、泣き叫ぶアキさん。
ディヴァインの喪失は、アキさんの心に大きな穴を開けることになります。

2体の地縛神がビルを暴れまくり、ビルは崩壊寸前。
アキさん VS ミスティーのデュエルは中止となりました。

どっちみち、ショックを受けたアキさんは、まともにデュエルを続行できるかも怪しいと思います。

アキさんは、ジャック・アトラス君に救出されました。
「お姫様抱っこ!」何て、言っている場合ではないですね。


カーリーさんは、正気に戻っていました。
自分のやったことを思い出して、泣き苦しみます。

カーリー「ジャック!助けて、ジャック!」

その悲痛な叫びは、視聴者の心に響いてきます。
きっと、ジャック・アトラス君が愛の力で助けてくれますよ。
彼もカーリーさんのことを激しく想っていますから。


来週は、1月7日に放送されます。
ディヴァインを喪失したアキさんの話ですね。
心を閉ざしたアキさんはどうなるのでしょうか?



【気になったカード】

「次元回帰」通常罠
ゲームから除外されているモンスターを全て各々のデッキに戻す。

このカードはOCG化されるとみました。
使用者はアキさん。
《シンクロ・スピリッツ》で除外した《ブラック・ローズ・ドラゴン》をデッキに戻す。
《緊急同調》で、再び《ブラック・ローズ・ドラゴン》をシンクロ召喚。
《ブラック・ローズ・ドラゴン》の効果により、フィールド上のカードを全て破壊。
この流れでの使用でした。


《シンクロ・スピリッツ》もOCG化して欲しいです。

理由?

多分、イラストが効果が魅力的だから……



 ブログランキング・にほんブログ村へ banner_21.gif P・NET

テーマ : 遊★戯★王 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

予想通りディヴァインさん亡くなりましたね
あと次元回帰がカード化したらサイドデッキに入れたいです。

少し気になったことですがディヴァインがマジカルアンドロイドとサイココマンダーでメンタルスヒィア・デーモンをシンクロ召喚するて言ってましたけど、それじゃあ合計レベル8になるので無理かと思います

No title

アーウさん、レスありがとうございます。

ディヴァインさん、あの高さから落ちれば、さすがに助かりそうにもないですね。
闇のデュエルによる衝撃も大きいですし。

《次元回帰》は、コンボ魂に火をつけられるようなカードです。
墓地のリクルーターを効果で除外しまくり、このカードを使いたいなとか考えてしまいました。

たしか、《メンタルスフィア・デーモン》はレベル8だったような……

No title

はじめましてあつこことナンメンと申します!
私もカーリーの涙に心を奪われてしまいました・・・。
それにしてもきれいな涙でしたね・・・あぁカーリー。

No title

アツコことナンメンさん、初めまして。
ブログの方も拝見させていただきました。

カーリーさんには、最後は救われてほしいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

