スポンサーサイト


今日の5の2 第13話 49時間目「ユビキリ」

今日の5の2 ドラマCD 巻2巻今日の5の2 ドラマCD 巻2巻
(2009/02/25)
ドラマ、小林ゆう 他

商品詳細を見る

「今日の5の2」も今回で最終回。
いつもと違って、話は1本にまとめられていますね。
チカ×リョータのお話です。


教壇の机にて、コウジくんがトランプでタワーを組み立てていました。
積んでいくのだけでも、そうとうの集中力と技が要ります。
コウジくんはさらに、塔の下に敷いた布を、塔を崩さずに勢いよく引き抜いてしまうという神業を魅せてくれました。

凄い!

と思ったら……
カズミちゃんが、トリックを暴いてしまいました。
トランプに接着剤を塗って、くっ付けていたのです。
いきなり倒してしまいましたので、てっきりただの嫌がらせかと思ってしまいました。

トリック付きでも十分に凄いと思いますけど。


チカちゃんが、夢で見た昔の思い出をユウキちゃんに話しました。
幼稚園児の頃、リョータ君がおねしょをして泣いたという記憶です。
話した相手が相手で、噂はすぐに女子の間で広まってしまいました。
当然、リョータくんは気にします。
噂の断片から、自分が昔にチカちゃんと結婚を約束した思い出だと勘違いしてしまいました。

この食い違いが話をややこしくしてしまいます。

勘違いは解けましたが、リョータくんは激しく落ち込みました。
おねしょですものね。おねしょ。
いろいろと恥ずかしいです。
クラスのみんなが何とかしようとしましたが、何ともなりませんでした。



夕日の射す中での、ニヤニヤタイム!

茜色に包まれた夕方の教室。
チカちゃんとリョータくんの青春タイムです。
チカちゃんは、落ち込んでいるリョータくんを気にしているもよう。

「もっとがんばっていい男になりなさいよ!」

チカちゃんの励ましで、リョータは立ち直りました。
小さい頃も似たようなことを言われたことがあるのですね。

学校の玄関口。
靴を履き替え中に転びそうになるチカちゃんを、リョータ君が助けました。
腕をぎゅっと掴んで、転ばないように支えました。
ちょっと、ポッとなるチカちゃん。

思いっきりカップルさんです。

次の日、リョータ君にクリスマス・プレゼントとして貰った髪飾りを着けてニヤニヤなチカちゃんでした。

大人になってからの、2人のいい思い出になりますね。
個人的には、2人は将来的にくっつかないかなと思います。
このままくっついて結婚までしちゃうと、逆に面白くないです。
でも、思い出話に2人で笑顔になれる関係になっていると思いますよ。



これにて、「今日の5の2」は終了。
全体的に安定したいいアニメでしたね。
このアニメを観るとノスタルジーに浸れるという話を聞きますが、私はあまり浸れませんでした。
この頃は、塾で勉強漬けでしたから。
駄菓子屋さんとかは懐かしいと思います。
むしろ、幸せそうな小学生を見てまったりするという気分で鑑賞しておりました。

テレビアニメ版は規制がかかっているということ。
私の好みとしては、そっちの方がよかったかなと思います。



テーマ : 今日の5の2 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

もう更新はしんないのでしょうか
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

